アート21西船絵画教室 | 日記 | アート一口講義10

教室は、マンション5階で、東京方面の西側窓は大きく開けており、見晴らし最高!!

Top >  日記 > アート一口講義10

アート21西船絵画教室 の日記

アート一口講義10

2012.12.10

<アート21年末ボランテイア企画>  

① アート21ネットコース(通信講座)テキスト一部を実費(500円)で、提供します。対象者:おおむね60才以上の方・障害のある方・未成年者(おおむね12才以上高校生まで)

② 
テキストを1000円で提供します。
対象者: 19才~29才注意)証明するものが、必要です。例:自動車免許書または保険書をコピーし、お名前と生年月日を残し、あとは、消してメールに添付

● デッサン講座・水彩画講座・パステル画講座のいずれか。  

テキスト一部とは: テキストー1「絵の基礎的知識」+テキストー2「模写見本画解説」+模写見本画×220~25ぺージ  

アート21とは: 千葉県船橋市で、絵画教室・研究所・通信講座を運営しています。  

ボランテイア企画で、
お問い合わせ : taya@art21japan.jp  
 090-9140-4755  

※郵送を希望する方は、テキスト打ち出し費用と送料で、700円がプラスされます。
※カリキュラム表あります。  

「油絵を始める前に用意するもの」
    

  初心者には、木箱に入っている油絵具セットをお薦めする。 面倒がないし、バラは高くつく。 8000円から12000円くらい。 それでも、バラで買うなら、まず12色の油絵具セット(ターナー・クサカベ・ホルベイン等)、油彩筆(丸筆・大中小、平筆・大中小)、ペインテイングオイル小瓶(調合溶き油)、ウオッシィングオイル小瓶と、あとパレットがあれば、とりあえず、道具としては揃う。
  パレットは、食材を載せている発泡スチロールの皿で間に合う。  キャンバスは、作りつけのF6サイズで500円ちょっとから売っている。 ただし、純麻ではない。 
  他にキャンバスペーパーという練習用の紙のキャンバスがあり、表面がザラザラ仕上げで、20枚くらいの束になって売っている。 これも便利なので、画材屋さんで要チェック。  

<教室日記>
  

   高校一年の女の子Sちゃんが、午後8時になったので、帰る時間になった。 油絵を描いている。 教室は5階だが、3階では改修工事をしている。 3階の全フロアの工事なので、夜は誰もいない。 
  50代の男性Kさんが言った。 「Sちゃん! 3階でエレベーターが止まったら、注意したほうが良いよ」 悪い冗談だ。 明らかにからかっている。 誰もいないはずの、3階でエレベーターが止まったら、怖いもんがある。 
  若い子をからかう、ちょっとした冗談だが、言われた本人は真に受けた。 教室の出口の所から動かない。 顔を見たら、ものすごく怖い顔をして、こちらを睨んでいた。 
  イラストのまみ講師が、 「もう!ダメですよ。 若い子をからかっちゃ」 そう言って、1階まで送って行った。 
  午後9時。 皆が帰った後、一人エレベーターに乗った。 3階を通過する時、「止まるなよ」と、思わず念じた。                                                                     
<掲載内容の無断転用禁止>

絵画教室だからできる、人件費の掛からない手作りテキストデッサン・水彩・パステル画 破格の価格! 月額2900円
アート21の通信講座http://www.art21net.com  

通信講座水彩画見本

アート一口講義10

日記一覧へ戻る

【PR】  まろ亭  ヘアーサロンサライ&お顔ルーム  ハローストレージ和光パート2  アパマンショップ広島安芸府中店  カイロ整体 YUZU(ゆず)サザンクロス埼玉院